よくあるご質問
お客さまよりいただくご質問をご紹介します!
宅配買取について
- ノーブランドの買取はできますか?
- ノーブランドのものは買取を控えさせていただいております。
- キャンセルの場合の返送料はどうなりますか?
- 買取キャンセルの場合は、送料負担でご返却しますのでご安心ください。
- ブランドリストにないブランドは買取できないのですか?
- はい。基本的にはブランドリストにあるものを買取させていただきます。
※ブランドのない貴金属も買取できますし、ブランドによっては例外もございます。
- シーズン外のものは買取できないのでしょうか?
- いいえ。季節外のお品物でも、年間を通して適正価格で買取させていただきます。
- 壊れている時計は買取できますか?
- はい。買取させて頂きます。ただ、正常の商品よりかは値段は下がります。
- 未成年でも買取できますか?
- はい。買取させて頂きます。ただし未成年の方の場合は保護者同意書と捺印が必要です。
- 査定結果はどうやって知らせてくれますか?
- 全てメールでのご連絡です。
必ずkaitori@fukuuro.jpからの全てのメールが受信できるよう設定をお願いします。
- 査定連絡がきてから、返事するまでどのくらい保管してくれるのですか?
- 査定結果のメールをお送りしてから4日の間保管をさせていただきます。その後は買取にご了承と見なしお手続きを進めさせていただきますのでご了承ください。
- 梱包した荷物はどうやって発送すればいいですか?
- 梱包した荷物を発送する場合、最寄りのヤマト運輸に集荷連絡をしてください。
ドライバーがお荷物を引き取りに伺います。
- 現住所と本人確認書類が異なる場合買取はできませんか?
- いいえ。住民票原本の写しか印鑑登録証明書の提出があれば、買取させていただきます。
- 本人確認書類の写真や住所はふせてもいいですか?
- 申し訳ございません。一部が塗りつぶされているものは、無効になります。
- 本人確認書類を提出するのはなぜですか?
- 古物営業法により買取の際、本人確認証の確認が必要です。本人確認のため必要になります。
- 買取成立後に返して欲しくなったら返してくれますか?
- 申し訳ございません。買取金額入金後の返却は致しかねます。
- 以前にも売ったことがありますが、また本人確認書類は必要ですか。
- はい、必要となります。 古物営業法の定めにより、毎回必要となります。
- 個人情報が漏れる事はありませんか?
- はい。決してありません。お品物をお売りいただいたお客さまの個人情報や会社情報が外部へ漏れることは決してありません。
- 偽物か本物か、鑑定してもらえますか?
- 真贋(しんがん)の鑑定は行っておりません。あくまでお取り扱いできるかの判断で査定します。
- 売るときは何が必要ですか?
- 買取には、下記のいずれかの公的機関が発行する証明書が本人確認証として必要となります。
いずれの本人確認証も有効期限内の原本に限ります。
・運転免許証
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・パスポート(日本政府発行のものに限ります。)
・外国人登録証明書
・その他身分の確認可能な証明書
※買取商品によって顔写真付きの本人確認証が必要になります。
その他
- 箱や付属品があると査定金額はかわりますか?
- 商品によっては箱や付属品があると査定金額が大幅にアップすることがございます。
- オフシーズンのアイテムでも大丈夫ですか?
- 季節問わず買取させていただきます。
- 金・プラチナの買取金額は、日々変わりますか?
- はい。金・プラチナの買取価格は、その日の相場によって変わります。以前の仮査定価格は適応できかねます。
- クリーニングはした方がいいですか?
- ご自宅でホームクリーニングは行なっていただき、綺麗な状態ですとしないよりかは査定金額が高くなります。
- 査定に出していたのを忘れていました。
- 査定後4日もってお振込のお手続きをさせて頂き、ご返送を承ることは出来ません。ご了承下さい。
お支払い方法
- 送ってから早くてどのくらいで振込可能ですか?
- 早くて到着日から3日後には可能です。
- 地方銀行の口座ですが、振込は可能でしょうか?
- はい。振込可能です。
- ゆうちょ銀行でも振込は可能でしょうか?
- はい。振込可能です。
- 現金書留は対応していますか?
- 申し訳ございません。すべて銀行振り込みになりますので、ご了承ください。
- 他人の口座でも振込みはしてもらえますか?
- 申し訳ございません。本人様名義の口座でお願いします。
- 自動承認コースとはなんですか?
- 査定後自動的に買取となり、お手続きを進めさせていただくサービスです。
査定結果をご確認・承認する必要がなく、お手間をとることがございません。お急ぎの方におすすめです。
- 通常コースとはなんですか?
- 査定が完了後メールでご連絡をし、確認していただきます。4日の期限をもって買取にご了承と見なしお振込の手続をさせていただきます。査定内容を確認してから承認をご希望の方はこちらをご選択ください。
※但し4日を過ぎますとご返送を承ることはできませんのでご注意ください。
査定連絡について
査定のご連絡はメールとなります。kaitori@fukuuro.jpからの全てのメールをお受取いただけるように設定をお願いします。
万が一ご発送後5日経ってもメールが届かない場合には、必ず下記連絡先にご連絡いただきますようお願いします。
kaitori@fukuuro.jp
086-728-5451
返却について
査定を頑張らせて頂いておりますが、お客様のご希望にそえなかった場合は、お品物は無料にてご返却致します。但し、了承を頂いた後のキャンセルは、一切承れませんのでご注意くださいませ。
※なお、お送り頂いた申込書、本人確認書類は、一切お返しすることはできません。
返却させていただいても、不在続きや受取拒否でお受取いただけない場合が稀にございます。お受取いただけない場合は、こちらに一度返却商品が戻ってきます。こういった場合は、返却にかかった往復送料をご請求させていただき、再度着払いにてお送りしますので、ご了承ください。